LAKE CX332を使ってみて

どーも皆さんおはこんばんにちは!

稲葉です。

 

今まででありとあらゆるシューズを試してきました。

SHIMANO、SPECIALIZED、DMT、フィジーク、などなど…どれも良かったんですよ。

そんな中でもですね踵のホールド感があわなかったり、あの合成皮革の締め付け感があまり好まない場合があったりで半年に1回のペースくらいでシューズを変えてました…

 

DMTのKR1は履いた瞬間ニット素材で感動しました!

これは1年半ほど使ってて今までで1番好きなシューズの部類に入ります!

でも、どーしても土踏まず辺りのカーボンの盛り方があんまり合わなくて痛くなる時がありました。

 

そんな中で、LAKEのシューズってどうなのだろうと気になりとりあえず試着してみて…お?この柔らかいホールド感の中にある安心感はなんなんや?ってなりました。

試着してみて速攻で注文!!

 

f:id:jyukiya626:20200206004156j:image

 

色はカメレオンブルー、今のトレンドカラーですね!

凄い、いい色してて目立つので僕は好きです!

 

やっぱりLAKEの特徴と言えば、カンガルー革で熱成形式カーボン製ヒールカウンターが1番の特徴です。

普通に履いた後と熱成形した後では踵のホールド感が全然違う!!

連邦のモビルスーツは化け物か!

 

f:id:jyukiya626:20200206011519j:image

 

この部分がカーボンになってて成形できるんですよ!

ほんとに画期的すぎて頭あがりません。

 

アウトソールが中空二層式になってるので凄く踏んでても違和感ないです。

硬すぎず柔らかすぎずでとても使いやすい!

レース強度でもロングライドでも幅広く使用のできるシューズですね。

 

f:id:jyukiya626:20200206012155j:image

 

インソールは毎度のことSIDASを入れてます!

もうかれこれ10年は靴とかにも入れ続けてるので手放せません。

 

LAKEの内張りが凄くて、NASAのために開発されたテクノロジーが採用されシューズ内を常に快適温度に調節する機能をもつ素材「アウトラスト」と呼ばれるものが使用されてます。

なのでそんな寒くなければシューズカバー無しでもへっちゃら!

 

まとめると、めっちゃくちゃ履き心地もよくて、ダイレクトに踏めてる感もあり凄くいいシューズです!

自分の足型に合わせられるシューズはなかなかないので他のシューズでお困りの方は検討してみてもいいと思います!