2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで⑧

毎度!稲葉です! ここでは自分が自転車を通じて体験した事や思ったこと、価値観について話していこうと思います。 僕が自転車業界に就職しようとした理由としては、もっと色んな人に自転車の楽しさなどを伝えていきたいなと思って働くことを決意しました。 …

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで⑦

毎度!稲葉です! さてさて ツール・ド・北海道からの続きになります! その後はチームが変わる出来事もありました。 実業団チームがリンクビジョンになり、そこでも色々と活動させていただきました。 リンクビジョンに入ってからは幅広い層の人と繋がること…

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで⑥

毎度!稲葉です!! ⑤の続きですねー! 2016年の埼玉クリテリウムをみにいった時にある出会いをして、その人のお陰がありここまで業界に入れたんです。 マトリックスのファンでもあったので、金子さんのこと自体は知ってましたがそこまで深く関わるとは思っ…

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで⑤

毎度!稲葉です! ④の続きです!! それから新しいホビーチームの方で練習を積んで何度か色んなレースに出るようになって行きました。 筑波の耐久レースなど近場でのレースには結構頻繁に出るようになりましたね〜エンデューロは個人的に得意でした そんな中…

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで④

毎度!稲葉です!! ③の続きです!! 初めての実業団の練習を覗きに行くことになり、地元埼玉の彩湖で毎週日曜に朝7時頃からやっている練習を見に行ってみました。 初めて、高速域で走るロードバイクを観て感動しました。こんなに速く自転車が走れるものなの…

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで③

はい!どうも稲葉さんだぞぉ! ②に続いての話しになります!! 真夏の荒川サイクリングロードである事件を起こしてしまったんです……そうその時中華カーボンホイールを搭載して乗っていて、ブレーキかけたら熱でリムが破断してしまったんですよ。 荒川サイク…

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで②

はい。稲葉でございます! 第2弾やって来ました!! ドロハンMTBからどんどん進化していく、稲葉さんの自転車ライフの続きになります。 やっぱり、ロードバイクが欲しい!!って夢は諦めてなかった時に転機が!? 高校三年生の部活を引退したあたりに、とあ…

自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで①

あ、どうも稲葉です。 稲葉の歴史を語らせてください。 自分の自己満的なあれなんで興味ある方ぜひ読んで頂けるとありがたいです! あとめちゃくちゃ長いのでよろしくお願いいたします。 多分何回かに分けてだします。 そもそも僕は、小学校から柔道を専門の…

色々あってCLX50を使うことに??

はーい!こんにちは! いつも元気に振舞ってる稲葉でーす⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ あの落車でRapide CLXがお亡くなりになられてしまったんですよ…… んでALPINIST CLXを使っててやっぱりディープホイールのがええんや!って心の中でずっと思いながら乗ってたんですよ…… …

川崎マリンエンデューロの落車から

お久しぶりです! 稲葉です。 遡る約1か月前に川崎マリンエンデューロで落車をしてしまいました。 その時の初号機TARMACをクラックを入れてしまいました…… まぁ言い訳などしたくないので内容はどうでもいいとしましょう。 ちなみにホイールも割れてたのでま…