自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで③

はい!どうも稲葉さんだぞぉ!

 

②に続いての話しになります!!

 

真夏の荒川サイクリングロードである事件を起こしてしまったんです……そうその時中華カーボンホイールを搭載して乗っていて、ブレーキかけたら熱でリムが破断してしまったんですよ。

f:id:jyukiya626:20201216224928j:image

荒川サイクリングロードを真夏の中徒歩で25kmほど歩きましたね笑笑

そこで、近場の自転車屋を探したんですけどなかなかなくて仕方なく途方に暮れて歩いて川口の方にあるサイクルインダストリーさんまで歩いていきました。

 

恐らくここの店主と出会ってなかったら自転車業界には就職してなかったであろうと人生を動かすほどの人でしたね。

 

炎天下の中歩いて行ったのでフラッフラッな状態で、入店させて頂いて店主に事情話したらとりあえずアクエリアスを入れてくれて水分補給させて頂けました。めちゃくちゃ優しい!

まさか……熱で破断なんてって話をしながらとりあえずは近いから帰れるようにだけしてもらっていただけたので凄く助かりました。

 

そんな事件が無ければ立ち寄ることもなかったと思っててそれからはサイクルインダストリーさんに遊びに行くようになりました。

 

それからお店のライドやイベントに参加させていただいて、自転車の楽しみ方やルールなどを教えて貰ったりしてとてもアットホームなお店で今までこんなアットホームなお店に行ったことがなかったので凄く新鮮でした。

 

f:id:jyukiya626:20201216230412j:image

こんな感じで、ほかのお客様など色々と繋がりができて自分にとっては刺激的な出会いばかりでしたね。

 

それで、色々話とか聞いてるうちにレースもあるんだよ!って言うのを耳にして興味を持ち始めるわけです。

そこからサイクルインダストリーさんのお客様で実業団で走られてる方がいて、練習覗きにきてみなよ!と言われて始まりましたね。

 

それでは次は④に続きます!