自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで④

毎度!稲葉です!!

 

③の続きです!!

 

初めての実業団の練習を覗きに行くことになり、地元埼玉の彩湖で毎週日曜に朝7時頃からやっている練習を見に行ってみました。

 

f:id:jyukiya626:20201217080257j:image

初めて、高速域で走るロードバイクを観て感動しました。こんなに速く自転車が走れるものなのか!と心が踊りました。

自分はまだこの集団にさえ入れる力もなく、外野で観ているだけでしたがこの場所に加わりたいと言う思いが強くなり、なんだかんだ毎週参加するようになってました笑笑

 

練習終わりには毎回のようにサイクルインダストリーさんにお邪魔して、洗車してもらったり雑談しての一日でしたね。

f:id:jyukiya626:20201217083418j:image

そこで雑談してるうちに、自転車屋をやってみたいなと気持ちが少しづつ芽生えてきました。

ある意味始まりのお店でもあるので今でも仲良くさせて頂いたり、困った時には助けていただいてます。

 

そして、半年ほど彩湖の練習を始めてからホビーレースに参加するようになって行きました!

 

最初は彩湖で前まで開催されていた、東京エンデューロに参戦しました!!

f:id:jyukiya626:20201217083713j:image

もう今はやってないエンデューロですけど、ホームコースでのレースだったので走りなれてはいたけど全然感覚が分からないものでとりあえず完走!ってのが目標でいけましたね。

この頃のフォーム酷すぎっすね笑笑

 

なんやかんやこのレースをきっかけに各地のホビーレースを回るようになって行きます。

普通に走るより速く走れるのが楽しい!ってなって我武者羅に乗りまくってた時期だと思いますねこの時は笑笑

 

ここら辺でホビーのチームに加入してそこのチームでも輪が広がって走らせていただきました!

f:id:jyukiya626:20201217084139j:image

毎週決まった日に皆で集まって練習するようになるのです。