ワックスについて

どうも皆さんおはこんばんにちは!

稲葉です。

 

僕のいつも自転車洗車後のワックスの施行について話していきたいと思います。

基本的にはWAKO'S製品を使っていますがたまーにマックオフ使ってみたりです。

 

f:id:jyukiya626:20200209155133j:image

まぁ安定のバリアスコートですよね!

水洗いや、フォーミングマルチで綺麗にした後に使用してください。

ホントにこれ使うだけでコーティングされて綺麗になるからこれ1本で万能になんでも出来る!

 

Wハイブリッドポリマーが入ってて、樹脂、塗装、金属全般に保護艶出しができてしまうのです。

ガラス系ポリマーなのでガラスの様な輝き!

コンパウンドが入ってないのが安心ですね。

 

更にここから僕は、仕上げにシェイクワックスを使っていきます。

 

f:id:jyukiya626:20200210100916j:image

 

2層式のリキッドワックスになってます。

これをバリアスコートやった後にやると…更に車体が輝きを増します!

 

これめっちゃくちゃよく振ってから使用してください。

2層の物を混ぜ合わせないと大変…

 

f:id:jyukiya626:20200210101140j:image

 

このふたつのお陰でいつもこの輝きです!

マット系の塗装だとテカってしまう事があるので注意です!