自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで⑤

毎度!稲葉です!

 

④の続きです!!

 

それから新しいホビーチームの方で練習を積んで何度か色んなレースに出るようになって行きました。

f:id:jyukiya626:20201218093101j:image

筑波の耐久レースなど近場でのレースには結構頻繁に出るようになりましたね〜エンデューロは個人的に得意でした🤔

 

 

そんな中専門学校に進学して、通いながら自転車を趣味とする専門学生をしてました。

f:id:jyukiya626:20201218093432j:image

こんな、ガラの悪い見た目だったので割と友達も少なく自転車ばかりの専門生活をエンジョイしてましたね笑

今の職業とは全く別の専門学校に通っていたので、経歴とかみると皆様え?なんで?って言われます笑

ちなみに、留年してまで取った資格ですけど未だにまともに使ったことはありません🥺

 

f:id:jyukiya626:20201218094009j:image

ちなみにこれが卒業式の写真ですね、全く別の人物になってるんです笑

自転車沼にはまって、授業も割とギリギリの休みまで休んでワイズロード行ったり色んなお店回ったりするのが僕のルーティンでした。

こんな事してるから留年してしまったんですよね……親にはほんとに頭が上がらないです。

感謝してもしきれません。

 

ここからはなんで、ロードレースにハマったのかをはなしていきましょうか。

 

自分のすぐ近くにマトリックスパワータグの中川康二郎さんが居たのもあって、Jプロツアーを観るのが1番最初でした。

そのお陰でマトリックスパワータグのファンでもありました。

 

初めて観戦に行ったのは、2015年の宇都宮で行われるジャパンカップでした。

中川さんはマトリックスの仕事で行っててそれに誘われて僕も行ってみました。

あまりまだ全然選手の事は知らない中カンチェラーラだけはめちゃくちゃ有名なのでしってました。

f:id:jyukiya626:20201218095956j:image

多分二度と撮れない写真であろうと思いますが、完全にサンドウィッチマンの伊達とコラボしたカンチェラーラですよね笑笑

 

やっぱり本物のロードレースには圧巻されました……こんなにも凄いのかと……沿道でもわかる風圧と臨場感。

こんなにも凄いのか!?と心を打たれました。

それから、毎年のようにジャパンカップをみにいくようになりましたね。

f:id:jyukiya626:20201218102518j:image

こんな感じで、ちゃんとファンもしてました笑笑

ほんとに毎年楽しみに行ってました🥴

 

そしてですね、埼玉クリテリウムである出会いがあって更に深くこの業界に入ることになるんですよね。

 

この続きは⑤で!