Rapide CLXとALPINIST CLXについて

皆様おはこんばんにちは!稲葉です。

 

さて今回の宇都宮でホイールを2日間に分けて使ってみた感想を書いていきます。

 

初日のクリテリウムはRapide CLXを使用。

f:id:jyukiya626:20200810072421j:image

まだ慣れてないせいなのか、ちょっともっさり感はあるような感じがしてました。

周回数を重ねていく度にそこが気にならなくなってきてむしろめちゃくちゃはやくないか?って思ってました。

特にトルクをかけた時にぐんっと進む感じが凄いです。

まぁ自分の力不足で見合ってないですけど。

平地メインのレースだけで使えるようなホイールではなく色んなステージでも使えるようなホイールだと思います。

特にSL7に履かせた時に本領を発揮してくれるものだと思います。

 

2日目のロードレースではALPINIST CLXを使用

f:id:jyukiya626:20200810073234j:image

登りの感覚はめちゃくちゃ軽くて良かったのですが……前日にRapideを使っていて重いトルクで踏めてたので、逆に回り過ぎてましたね。

個人的に合ってるホイールはRapideなのかな?って思います。

でもALPINISTは巡行もできて、下りでもめちゃくちゃ早いにはかわりはないです。

正直これこそ真のオールラウンドホイールって言っても過言ではないかもしれません。

ここまでの軽さでCL50と巡行性能が変わらないので凄いとしか言いようがない……

 

まぁ両方のホイールを持っていても損は無いと思います!

色んな場面で使い分けることもできます。

 

素人目線でのお話なので参考程度にしてください!

質問や検討中の方がいれば直接DMとかください!