自転車始めたキッカケと自転車屋になるまで①

あ、どうも稲葉です。

 

稲葉の歴史を語らせてください。

自分の自己満的なあれなんで興味ある方ぜひ読んで頂けるとありがたいです!

あとめちゃくちゃ長いのでよろしくお願いいたします。

多分何回かに分けてだします。

 

そもそも僕は、小学校から柔道を専門の卒業までずっとやり続けていました。

中学では部活と夜間に道場に通い、高校は部活、専門でも部活とこんな格闘技と歩んでいた人生でした。

f:id:jyukiya626:20201216170005j:image

中学校の頃のこんな一休さんみたいな、稲葉の写真があるんですよ。

今の見た目とは変わって、結構ゴリゴリの格闘家でした。

f:id:jyukiya626:20201216170559j:image

これが高校の時ですね、ほんとに小学生の頃からずっと坊主だったんで未だに髪のセットとか全く分かりません笑笑

 

高校の頃に自転車と出会ったんですよ、片道10km弱の高校に通うのに毎日ブリジストンのロングティーン(ママチャリ)で通ってましたね。これね割と今考えるとめちゃくちゃつらい笑笑

ロードバイクって偉大ですよ笑

それで1年通った辺りでさすがにママチャリだとつらいなと思う年頃になりまして、たまたま小学校の時に1年だけ同じだった同級生と高校で同じになるって奇跡が起きて、その子がサッカー少年だったのだが自転車部に入っていて彼がきっかけでMTBを買うことになりました。

 

最初は僕の高校の自転車部の子達が良く通ってる、サイクルショップ ハクセンさんと言うとこで購入させていただきました。

ハクセンさんの店主やスタッフの方もとても優しくて、いい人たちでした!

未だに行くこともある。

 

f:id:jyukiya626:20201216171246j:image

初っ端からドロハンに憧れて、ドロハンクロスならぬドロハンMTBと掟破りな仕様で通学仕様にしてた……今考えると恥ずかしい笑笑

こんな仕様で高校の残り2年間を通学してました。

 

やっぱり本格的なロードバイクも欲しいけど、部活オンリーでバイトもロクにしてなかったのでその夢は大人になってからかな?と思ってましたね。

でも、割と早めにロードバイクが手に入ってしまうんですよ。

 

では、②に続くので気になる方は続きを読んでみてください!