何故こんな短スパンで乗り換えたのか

皆さんおはこんばんにちは!

稲葉です。

 

何故短スパンでディスクロードに乗り換えたのかを、書いていこうかなと思います。

ちょっと長くなるのでご了承ください。

 

この前の、宇都宮での練習の時に岡さんの後ろにベッタリくっついて降っていてコーナー侵入時にブレーキのタイミングがリムと全然違って自分がコーナーから思いっきり膨れてしまいました。

そこが1番の決定打でした。

 

競技で使うなら正直ディスクの方が速く走れるのは間違いないなと自分の中で思いました。

 

やはり、ショップ店員としてもディスクロードに乗らないと行けないなって思いつつも食わず嫌いをしていた自分にはいい刺激でした。

 

そして、なぜSPECIALIZEDを選んだかをここで話しましょう。

ここ最近での市場をみていてロードの選択肢としたらTREKかSPECIALIZEDの2択な気がしていて、その二択で悩んでいました。

ずっとTREKは好きでMadoneに乗るかÉmondaに乗るかを考えていたのですが…

TREKはどんな人でも乗りやすいバイクって感じがしていました。ただツールなどでも活躍しているバイクなので間違いはないと思ってもいます。

 

その点SPECIALIZEDは完全にレース思考であり、時代の最先端を取り入れた完成されたバイクを出している戦績もずっと上にいるのでこれほど凄いバイクはないのでは??

MTBの技術も凄く、ディスクブレーキに関してはSPECIALIZEDが優れているのは確実です。

 

そして結論Vengeに至った訳です。

空力、軽さ共にバランスの取れた万能なバイクであり勝ちに導いてくれるバイクとしてはピカイチだと思います。

 

f:id:jyukiya626:20200319100744j:image